レンタルユニフォーム管理 Management of Rented Uniforms

  • ホーム>
  • ソリューション>
  • レンタルユニフォーム管理

ランドリータグを使用し、迅速且つ正確に在庫状況を把握!

レンタルユニフォームの管理は、毎日大量の入出荷作業が発生し、バーコードの読取作業が非常に負担になっています。UHF帯RFIDを採用する事で複数を一括で読み取ることが出来るので、RFID入出荷ゲートを使用すれば自動で読取ができ、作業が大幅に軽減されます。また、物の流れを可視化する事が可能となるので、レンタルユニフォームの資産を最適化(余剰在庫を削減)する事が出来ます。

  • ユニフォームレンタル業界の課題 ユニフォームレンタル業界の課題
  • UHF帯RFIDで解決 UHF帯RFIDで解決

導入のメリット

  • 1
    高耐久性で洗濯可能なリネンタグにより、ユニフォームの個品管理が可能となります。
  • 2
    ユニフォームの種類や出荷、入荷履歴、使用頻度の把握が可能となり、顧客へのサービス向上につながります。
  • 3
    セキュリティゲートにより、アラートを発報し、不用意な持ち出しにも対応可能です。

導入事例

株式会社カンドゥージャパン様

アクティビティ内にあるコスチュームの在庫数を正確に把握することができないことを課題とされており、
RFIDを導入する事で在庫管理の効率化と在庫状況の精度アップを実現されました。

導入による変化

効率化RFIDタグで多量一括読取を実現!

品質高い精度で棚卸時間を短縮!

確認誤って持ち出されてないことを確認!

運用構成

マイティキューブの強み

  • 1マイティキューブ製の
    ランドリータグ
    • ・最薄部0.2mm!
    • ・圧力やねじれにも強い耐久力!
    • ・衣類の折り目にも入る小型サイズ!
  • 2マイティユーティリティソフト
    • ・AT880-RFをご購入の方に無償提供!
    • ・アプリ開発をしなくても業務で使用可能なレベル!
    • ・カスタマイズも可能で、安価に専用アプリ開発
  • 3WAVEゲート (移動タグ検知ソフト)
    • ・ゲートを通過したRFIDタグのみに反応!
    • ・個品管理することで何が通ったかを判別可能!
    • ・カメラなどの外部機器との連動も可能!